社長ブログ

24日火曜日は「ゴルフコンペ」と「草野球」

約1月ぶりのゴルフ。
某不動産分譲会社さんが年に2回開催される参加者約150人の大きなコンペ。
今回は女子プロの選手5名を招かれていました。
朝方まで雨が降ってたがラウンドするときから最高の天候となり気持ちよくプレーすることができた。
のはずが~!

前日、ゴルフ5にウェアーを買いに行きショップで試着、その時その試着室で船酔い状態に!?
狭い所で平衡感覚が取れなく下を向いたせいなのか、箱自体が揺れていたのか、三半規管に異常をきたしたのか良くわからないが、
今も何かフラフラ感が残っている感じ!
その状態で1番ホールから頭がふらつきながら3ホールを回った!

とりあえず言い訳をしてと!

前半、1番トリプル、2番8点、3番ロング9点と最悪の状態でスタート。
今日こそは80点代をと意気込んでスタートしたのに~絶望的!(クソ~もう帰りて~!)

しかし、ふらつきもなくなりそれからは調子よくボギーペースで53点、
昼からは43点、トータル96点と満足なスコアで終了!

バーディーとドラコンも取れたし良かった!
ロング9点のところは、ドライバーショットをチョロってしまい、挽回しようと直ドラを3回試みたのだが2回失敗、ボールの頭を2回とも叩いてしまい、1打目は30センチ、2打目は目の高さまでポーンと上がって10センチしか飛ばなかった。恥ずかしいやら、腹が立つやらで顔が引きつりながら笑った!
先日のゴルフで260ヤードを直ドラで成功したので欲張ってしまったのがこの結果!そう上手くはいかないものだ!(反省)

ハシゴの状態(お酒は飲んでません)で、加古川の不動産業者達による草野球チーム「レインズ」の試合に参加!
幹事をさせて頂いております。(出欠の返事早く頂戴ね!)

今年初めての「レインズ」の試合!
昼間ゴルフをしたせいか、体が良く動いた!
この試合、ナントと4打数4安打(内エンタイトル2ベース 1本)!
私自身、記憶にない記録となりました!(たぶん5打数4安打はあると思う)
打率10割りだ!嬉し~!
こんなに気持ちが良いことは滅多にない!
調子がいい時はこんなもんだ!
しかし、気分がいい!最高だ!
即刻監督に今年から、スコアブックを付けようと提案!(都合のいい奴だ!)
試合には負けてしまったので残念だったが個人的には満足!
次の野球は6日の早朝野球!
これまた頑張らないと!

この日は本当に充実し、楽しい一日だったのでした!

その夜、布団の中で思い出しニヤニヤしながら眠りに就いたのは言うまでもありません!

フォレスト・ホームズの案内

079-453-5311
079-453-5310

メールでのお問合せ

〒675-0031
兵庫県加古川市加古川町北在家2530
アクアコート102

フォレスト・ホームズへのアクセスマップ